S14&S15中盤使用構築

S14&S15中盤使用構築

やりたいことを通す構築が強いと感じたのでルカリオと相性の良いメガギャラドスを2メガ枠に加えて構築を組んだ。ギャラドスに身代わりを搭載することで起点に出来るポケモンを増やし、相手には見えない勝ち筋を通すことを意識した。身代わりを採用することでボーマンダに打点が無くなったがカビゴンアーゴヨンでカバー出来ると判断し実際に困る場面よりも身代わりが活きる場面のほうが多かった。


f:id:xxCR7xx:20190604183345p:plain


メガルカリオ 臆病CS

気合玉 悪巧み ラスターカノン 真空波


ミミッキュ@霊Z 陽気AS

シャドークロー 身代わり 痛み分け 呪い


カビゴン@フィラの実 腕白HB

欠伸 吹き飛ばし リサイクル 冷凍パンチ


メガギャラドス 陽気AS

滝登り 地震 龍の舞 身代わり

ミミZを身代わりで透かし残り75%でじゃれつく+影撃ちを耐える


アーゴヨン@龍Z 臆病CS

流星群 悪巧み ヘドロウェーブ 大文字


ランドロス@ゴツメ 腕白HB

地震 蜻蛉帰り ステルスロック 岩石封じ


基本選出

ランドカビ@1

ランドロスカビゴンでステロ欠伸をしながら適当に削って刺さっているポケモンを通す

ミミ@2

有象無象に選出する


ギャラドスの身代わりで起点にするポケモンは具体的には欠伸カビゴンカバルドンテッカグヤマンムー、毒ギルガルドスイクン、技構成によってはゲッコウガ等々


f:id:xxCR7xx:20190604184216j:plain


勝率はそこそこ高かったがルカリオカビゴンギャラドスの刺さりが悪くなりすぎたので解散。