2016-01-01から1年間の記事一覧

幻のS18オセロルカリオ入り2000達成

幻のS18使用構築です。 6世代最後なんで自分の1番好きなルカリオをもう一度使いたいと思い構築を組むことを決意。気になっていたルカリオを使いたかったのも有り使っていて楽しい構築でした。 @ルカリオナイト 実数値:155-216-108-X-90-155 技構成:インファ…

S17鉢巻ガブリアス展開&6世代総括

S17お疲れ様でした。 現在のレート環境として2シーズンほど前から対面→サイクルへ移行した構築の増加が個人的には印象的でした。また耐久振りガルーラや耐久振りボルトロスの増加、初手に出し負けしにくいガルーラゲンガーを選出するプレイヤーが多く見られ…

厨パにおけるバシャーモ配分案

最終シーズンということもあり序盤から終盤にかけてガルガブゲンボルトバシャスイクンの王道厨パを使っていた時のバシャーモの型紹介。厨パにおけるバシャーモの役割として重要となる対ガルゲン性能、対ポリクチ性能を失わないようにしつつ基本選出に組み込…

信用可能眼鏡ゲッコウガ

最終シーズンで少しだけ使用していた信用可能眼鏡ゲッコウガの配分案。 ゲッコウガ特有の技の打ち分けは不可能だが有利対面を取った際の圧力、スカーフガブリアス対面で突っ張れる耐久、技範囲の通りの良さが使っていて強いと感じた。 @拘り眼鏡 特性:変幻自…

メガガルーラ単体考察

今更ながら自分の考えをまとめる意味を込めてメガガルーラの単体考察を少しやります まずメガガルーラの種族値を再確認 105-125-100-60-100-100 H4振りだけでH252振りロトム系列を越える耐久。完全におかしい それでは本題 まずガルーラには3つの最強の技が…

S15【最高2156構築】メガルカリオと歩む世界

CR7です S15のサブロムで使用した構築紹介になります 余談ですが前期に私はサブロムのTNがルカリオ使いの某有名実況者と同じにも係わらずガルーラを使うという禁忌を犯しました なので今回は私自身1番好きなポケモンであるルカリオを軸にした構築を組みレー…

6世代キャラランキングFinal

ORAS 6世代キャラランキング 完結 メガ進化 S: A: B: 一般ポケモン S: A: B: S:数値の部分で非常に優れているため構築の軸として組むポケモンであり、型が豊富なため対応が難しく型を読み間違えればそのまま敗北に直結する。選出に困ったらとりあえず出して…

正統派メガミミロップ軸

あることがキッカケでメガミミロップについて気になっていて考えていた構築案です。 メガミミロップの特徴といえば高速格闘ポケモンで、似たタイプにバシャーモがいます。バシャーモとしっかり差別化をしなければミミロップを使用する意味がないですね。 ミ…

【第2回背伸びオフ優勝&最高2185】正統派対面構築†零式†

初めまして。CR7です。 2月13日に愛知県名古屋市で行われた第2回背伸びオフに出場し優勝することができました。S14のレート環境でも使用していた関係もあり少し遅くなりましたが背伸びオフ優勝構築とS14使用構築になります。背伸びオフ結果概要はこちら。 ht…

S14 †ルカリオ1メガ修羅の道†

CR7です。S14序盤で使用したルカリオ軸の構築記事になります。ルカリオ軸を組む上で考慮したことは、当然だがルカリオをパーティ構築の軸にすること、ルカリオ以外のメガ枠を使わないこと、そしてばろりんROMで潜ること。 それではパーティ紹介。 ルカリオ@…

S13【最高2081構築】復活のゲンマリポリ2

CR7です。私がS13で使用したパーティがこちら。 主にXYシーズン2で流行したゲンガーマリルリポリゴン2の並びに着目し、現環境でも活躍できると思い採用。パーティ構築をゲンマリポリ2@3とし、従来の最強対面構築であるガルーラガブリアス化身ボルトロスを@3…